歪みや開きやズレが起きるのは

歪みや開きやズレが起きるのは

北九州市小倉北区で骨盤の歪みや開きが起きて、背骨のズレを矯正して整えることで痛みやコリを楽にしていくことをしています

痛みやコリを楽にしていくなら

北九州市小倉北区で痛みやコリは

 

当院では歪みから起きる痛みやコリなどの症状に対応しています。

 

歪みから起きる症状は色々ありますが、腰痛、腰の痛み、腰が重い、肩こり、肩がダルイ、頭痛、片頭痛、頭がボーっとする、貧血、便秘、下痢、疲れやすい、ダルイ、生理痛、生理不順、セキがでやすい、息苦しい、手のしびれ、手の痛み、手首の痛み、肘の痛み、首の痛み、首のコリ、寝違え、背中の痛み、背中の張り、背中の攣り、めまい、耳鳴り、ふらつき、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、足のしびれ、足の痛み、膝の痛み、関節痛、冷え、低体温症、足がツル、足のこむら返り、外反母趾、などなど適応症状は、まだ、この他にも色々あります。

 

美容整体では

小顔矯正、骨盤矯正、輪郭矯正、頬骨矯正、ウエストがクビレてくる矯正、体重よりも見た目から体を細くする矯正をしています。

 

美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、輪郭矯正、エラの張りを減らす矯正、頬骨矯正、ウエストを細くする方も同じで予約の時に『相談から』と言えば相談して決めて下さい。

 

本当にある背骨の歪みは、こんなことではなくなりませんから、特別なことが必要になります。

 

当院の施術をお勧めする理由

 

当院の施術をお勧めするには理由があります。

 

理由を説明する前に施術には色々な方法がありますので初めての方のもわかりやすいように説明します。

 

 

保険が効き病院、整骨院さん、マッサージさん、鍼灸さんに対して、保険が効かない整体院やカイロプラクティックいんがあります。
保険が効くところには良い分野もあって、保険が適用されない整体院、カイロプラクティック院にも違う良い所があります。

 

●外科などの病院では、レントゲンが撮れて骨折や外傷が主な施術になります。

 

あとは注射、抗生物質などの薬と痛み止め、湿布、低周波などの電器、ローラーベットなどの機械で対症療法をしています。

 

●整骨院さんにはレントゲンは撮れませんので施術項目が法律で決まっています。
一つは骨折、打撲、打ち身、捻挫が主な4項目です。
それ以外では体を揉むこと、低周波に代表させる電器、ローラーベット、ホットパック、などの対症療法です。

 

●マッサージさんは癒しになります。時には体を癒すことも必要なので。特に筋肉に対してマッサージする施術をしていきます。
●鍼灸さんも良い施術をしています。

 

針施術やお灸の施術になります。
●他院の整体院やカイロプラクティック院では、ボキボキしたリ、揉んだり、対症療法の電器を使う事をしています。
しかし、整体やカイロプラクティック院で行う背骨矯正は、表面上だけの問題をしています。

 

当院と違って、他の整体院やカイロプラクティック院では、多くは、ボキボキしたリ、矯正台の一部をドロップ(上げて)して、ドスンと落としてボキボキしないでも優しい施術と言う事をしています。

 

これらは、本当の骨の矯正ではなく、椎間板に蓄積した気泡を減らしているだけです。

 

詳しくはカイロプラクティックのページの下の方を参考にしてください。
この体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスが崩れた時に痛みやコリになります。

 

この歪みを整えていく為にボキボキしたりする方法で施術していきます。
そうすることで体の歪みが解消させて体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスが整えていく施術になります。

 

整体院やカイロプラクティック院で手技の技術力が違うのが実情です。
そのため、物量の電器などに頼ってしまっていることが多くなっています。
電器さえしとけば、ごまかせれると言う事ですかね??(個人の見解です)

 

しかし
●当院では
対症療法と違って根本療法をしています。
ですから電器や機械は使いません。
以前色々使っていた当院が言いますから、どうして使う事がなくなったか、理由があります。

 

電器や機械は、痛みやコリを散らしているだけだからです。
当院では痛みやコリを散らして、わからなくするのではなく、根本から原因を解消していく事をしています。

 

ですから電器や機械は使いません。
痛みやコリの原因になるのは歪みです。

 

歪みにも体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスがあります。
手で施術する場合は、ごまかしは効きません。

 

しかし、色々な症状は回復していくには時間がかかる場合も多くあります。そのため数回がかかることもあります。痛みやコリもケガみたいに回復していく段階もあります。

 

当院では常に技術力が一定ではなく向上するように研究しています。

 

施術法は、またさらに一味違います。
理由は歪みが起きる原因が、さらにわかっていることが理由です。
この理由のために体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスが体の内側から崩されて痛みやコリになると言う事実があります。

 

一般的には歪みが起きる原因を問われると姿勢だとか、重いものを持つからだとか言いますが、本当にそうでしょうか。

 

もっと奥に
もっと奥底に体を歪ませる原因があります。

 

この原因こそ最大なものですが、特別なものではありません。

 

それは内臓にたまった疲れやストレスです。
内臓と言っても病気ではありませんよ。

 

内臓に疲れやストレスがたまると体は歪みを起こしていきます。
疲れやストレスは最終的に多くは内臓にたまっていきます。

 

内臓にたまることで内臓は疲れて弱っていきます。
この弱りが体のバランスを崩す原因であり、体の歪み、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨のズレ、筋肉やじん帯のバランスになって痛みやコリになります。
当院では、すべての原因が内臓にあると言う事を理解して、その施術をして体の歪みを解消していきます。

 

当院の施術は20分くらいの施術です。
時間を長くすれば良いと言うものではありません。
20分くらいの時間が体の回復には一番いい時間だからです。

 

長い時間しても症状の回復は遅れます。
体が疲れないちょうど良い時間で最大の効果を出すようにしています。

 

美容整体の小顔矯正、輪郭矯正、エラの張り矯正、頬骨の矯正、ウエストがクビレてくる矯正の方も20分くらいで変えていくのが一番良い時間で効果も出やすいのが実情です。

 

また、早く効果を出そうと焦ると、体力がない方はダルクなったりします。
当院は、カイロプラクティックの施術で歪みやズレを矯正して体を整えていく施術法です。
色々な痛みやコリに、つながる歪みやズレは疲れやストレスから起きています。
疲れやストレスも多くなると、歪みが大きくなって椎間板ヘルニアにもなります。
ヘルニアになったりすると神経を圧迫してシビレや痛みになります。

 

〇 小顔矯正、骨盤矯正、ウエストがクビレてくる矯正は即効性があります。
体に疲れ(ストレス)がたまると、

 

①筋肉にストレスがたまれば筋肉は乳酸が多くたまっていくし、老廃物も多くなってリンパの流れが悪くなります。
血流や循環も悪くなります。
これがコリになります。

 

②ストレスは背骨にもたまります。
背骨にストレスがたまると、椎間板に気泡が出来ていきます。
この気泡とはアワです。
この気泡が骨のズレをさらに広げてズレを大きくしています。
ズレが大きくなると神経の圧迫や筋肉の緊張がさらに起きます。

 

③ストレスは内臓にもたまっていきます。
内臓と言っても病気ではありません。
院長が思うには、内臓にたまるストレスが最大です。
内臓に限らず脳も内臓の一部です。
内臓にストレスがたまると中からも体が崩れていきます。

 

基本は、体調です。
体調とは、体の調子ですが、体調がすぐれない・落ちている・体調が悪いと言う事です。
体調が落ちている、体調が悪い、疲れがたまっている、疲れが抜けないは同じ意味です。
必ず、体調の問題が起きる時には、疲れやストレスが多く蓄積しています。
何かの痛みやコリが起きる時には、疲れやストレスの蓄積が多くなってきています。
また、体調が良いのに、痛みやコリなどが起きる事は、絶対ありません。

 

痛みやコリの施術法は

 

体調を上げる施術をしていきます。
電器や機械では、体調を上げることはできません。
サプリメントでは、栄養も必要ですが、栄養だけでは体調は上がりません。
体が回復して元気になるときには、どこから回復していくか、、知っていますか??
それは、体の中から回復していきます。
体の中と言うと抽象的ですが、もっとわかりやすく言うと。
内臓からです。

 

内臓と言っても病気ではありません。
内臓に多くの疲れやストレスが、たまっていきます。
ほとんどの疲れやストレスは筋肉ではなく、内臓に蓄積していきます。
良く言うのが、暴飲暴食で『胃が疲れた』 とか、言いますよね。アルコールを飲み過ぎれば、テレビで宣伝しているように『肝臓が疲れる』とか。

 

ほとんどの場合、食事に関係なく疲れやストレスは、内臓にたまります。 体を疲れやストレスから解放する時には、筋肉と内臓から解放する施術をマッサージ感覚でしています。

 

だけど、マッサージではありません。
① 体を検査して、どれくらい疲れやストレスがたまって歪みやズレが起きているか、確認します。
② すべてがわかる訳ではありませんが、ある程度の体調が判断できます。
③ この体調を上げる事で、内臓にたまった疲れやストレスを減らすことができます。
④ 体調が上がってくれば、歪みやズレは減って楽になっていきます。
⑤ 体調は上がりやすい方もいれば、回数がかかる場合もあります。

 

眠れない、夢ばかり見る、寝ながら考え事をしている体に疲れやストレスがたまって、脳まで蓄積していると、脳は興奮状態になります。興奮状態になると、脳は緊張してしまいます。
脳の興奮状態が、眠りに関係していきます。
眠りが浅くなったり、夢ばかり見るようになったり、寝た気がしない、夜中に目をさま